ヤフオクで、約2ヶ月前に落札されたニットで、つい先日落札者から突然、 「本日

ヤフオクで、約2ヶ月前に落札されたニットで、つい先日落札者から突然、 「本日着ようとしたら袖に穴が空いてました。返金をお願いしたいです。もし返金していただけない場合は悪い評価をつけさせていただきます。連絡宜しくお願いします。連絡するのが遅くなりすみません。忙しく着る機会がなく、昨日着た際に気づきました。」 と連絡があったのですが、これは返金すべきでしょうか? 私の感覚だと、2ヶ月たった今更急に言われても疑問ですし、受け取った際に連絡されるべきかと思います。 かといって悪い評価を付けられるのも何か腑に落ちないですし… 皆様のご意見を頂戴したく投稿しました。 なにか良い返信方法等ご教授頂ければ幸いです。

返金するべきでは有りません。 法律上(民法?商法?)で、商品を手に入れたら、即検品して、問題が有れば直ぐに連絡する義務が有ります。 2か月も前なら、マトモな店でも返品&返金に応じないでしょう。 >私の感覚だと、2ヶ月たった今更急に言われても疑問ですし、受け取った際に連絡されるべきかと思います。 貴方の感覚が正しいです。 >かといって悪い評価を付けられるのも何か腑に落ちないですし… どんなに真っ当な事をしていても、常識の通じない相手が世の中には存在します。 悪評価されたら「落札後2ヶ月近く経過してから、クレームを付けられ『返金対応しなければ悪評をつける』と連絡が有りましたが、お断りしました。この評価は不当な評価です。評価の日時を見れば、不当評価なのは自明です。」とで

も、回答しましょう。 ついでに相手には「非常に悪い」評価を付け、同様のコメントを残しましょう。 BLにも入れておきましょう。

子供嫌いな彼氏 私の彼氏は子供嫌いなのですが、最近それが嫌になってきました。 子供嫌いなのは付き合う前から知ってた事ですが…。 ショッピングモールなどにデートにいったときなどはい つもそうなのですが、フラフラ歩いてる子供などが彼氏にぶつかりそうになっても彼氏は絶対によけません。 彼氏の言い分からすると、子供をちゃんと見てない親がいけない。 みんながみんなよけてくれるわけじゃない。俺みたいに子供嫌いもいる。 と言っています。 私は子供が大好きなので、彼氏にその都度注意するのですが、それで不機嫌になり喧嘩になります。 この前も前を見てない女の子が彼氏にぶつかってきて彼氏はよけず、彼氏のひざがその女の子の顔にぶつかってしまい、彼氏はシカトしてさっさと歩いて行ってしまいまし��

�。 こんな彼氏ですが、将来子供は作らなければという気持ちはあるようです。 ですが、子供作るのにあと5年以上はかかると言っています。 私は子供がすごく欲しいので、早く結婚して産みたいのですが、彼氏はまだその気がないようです。 彼氏も私も今年25になります。 彼氏はまだ就職せずにパチ屋のフリーターで、就職すると去年からいっていますが、行動には起こしていません。 将来性もあまりなく、自分勝手な彼氏に正直不安にもなりますし、不満もでてきました。 優しいところもあるのですが… どう思いますか? 私の心がせまいのでしょうか? 過去の質問にも彼氏について色々相談しましたので、よかったらご覧ください。 乱文で申し訳ないのですが、こんな彼氏どう思いますか?という質問です。 意見やアドバイ

など回答お待ちしてます。 よろしくお願い致します。

子供が好き、子供が嫌いという問題ではない。 自分より弱い者を守ってあげようとは思わない人。 優しくない。